

授業が増える・・・

ニュースで夏休みが減り授業時間が減るって行ってた。
原因は小学生の学力低下・・・想像力の低下。
小学生の立場から考えて・・・かわいそう・・・
楽しみな夏休みが減るなんて。
インタビューで子供全員から不平のお言葉が!!!
しかし・・・授業を増やすだけで頭が良くなるんでしょうか?
うみゅ・・・・
今の時代豊か過ぎる事が原因の一つかなと考える。
学力も低いし、想像力もかなり低い俺が言うのもなんだけどねーーーー。
話は変わるが・・・・
またあの親父、夕飯中に寝てやがる!!!
しかも今日は仕事休みなのに!!!


エヴァンゲリオン劇場版

9月1日にエヴァンゲリオンが映画として上映するそうです。
このエヴァ・・・・ちょとした社会現象を巻き起こしたアニメとして
記憶に残ってる。(ほんのちょこっとしか見てないけど)
個人的には・・・「暗いな・・・・」と一言。
でも人間の裏の暗い性格をアニメに出してる事で人気が出たみたいなことを専門家は行ってた。(ちょとわかりずらいか)
このアニメの歌は結構歌えそう。

今日午後8時頃ジョギングしてる時に制服の男女がベンチでいちゃついてた。青春だねーーーー。よいかなよいかな。
後親が5人子供5人ぐらいで花火大会やってたお。
結構花火よりも子供の声が大きかったかな。
それだけ楽しんでるの。

今日は涼しい・・・

今日は昨日よりまた一段と涼しいのーーー。
これだけ涼しいと仕事の時、あまり汗かかなくていいかな?
(水分は結構とるけど)
プログ打ってる時に虫の泣き声が・・・・(蝉じゃないお)
秋だのーーーーーーーーー。
で、今日はインターバルをする直前に時計を持ってきてないのにきずいた・・・(いつもは時計でタイム計ってる)
取りに戻るにも時間かかるから今日はタイム無しでやったお。
1km×5(間300mジョギング)

今日は湿気が・・・

今日は温度がそんなに高くなかったけど湿気が凄かった気がする・・・
倉庫でずっと作業してた人がいたけどもうつらくて悲鳴上げてたおーーーー。で帰る頃に雷が鳴ってきて大雨に!
「降るのがおせーーーーーーーーーーー!!!」
で雨だけど少しは練習しようと陸橋で走って上り下りを30分ぐらいしたおーーーーー。当然のごとく服はびしょ濡れに・・・
これぐらいじゃ風邪ひかんけど。

マラソンって・・・

テレビでテレビ局のアナウンサーがマラソンの事で語っていた。
その人はホノルルで4時間59分出したそうです。
「記録出すなら日本の方がいいお・・・」と心の中で。
「マラソンとは奇跡など起きない。努力の結果である」と・・・・
まあ確かに。ある程度早く走るなら単純に距離を沢山走ればいいけど・・・ただ走るだけじゃなく走り方を変えることもありっス!
例えば、走るだけではなく腹筋、背筋を鍛えるとか・・・
時々後ろ向きに走ってみるとか・・・
5kmを走る時にどんどんスピードを上げていって最後かなり本気で走るとか・・・
いろいろ

初めてのバトン

kimamaさんの所でやってたバトンやってみるおーーー。
『学校のバトン。というバトン。』 

*これを見た人は必ずやってください。
*バトンをやる人は、タイトルを『学校のバトン。というバトン。』にしてください。
*嘘は吐かないでください。

すでに卒業しているので学校行っていた頃の回答になります。

1.お名前は?(HN)
プリニっス!
 
2.学校に関する質問を幾つかします。準備はいいですか?
やるっス!

3.では始めます。学校は好きですか?
好きですーーー。特に高校時代には部活に明け暮れましたー。
4.学校ではどんな部屋がありますか?
うーーーん。がしゅく所?
自動車の専門学校だったんで車とかバイクとか・・・
5.一番好きな部屋は?
がしゅくじょーーー。(みんなで寝泊りした部屋が・・)
6.なんの科目が一番好きですか?
数学に体育かな?(計算が面白かったかな)
7.では、何の科目が一番嫌いですか?
物理や国語・・・

8.どうしてですか?嫌いな事から逃げては駄目ですよ。
文読んで問題に答えるのいやーーーーーーーー
物体や文章問題いやーーーーーーーーー
9.苦手な科目は克服しましょうね。
克服とはなんぞや?
勉強しても点数が取れなくて・・・
10.突然ですが、学校は小中高のどれ?年齢を隠している人は答えなくて良いです。
一応卒業しとる。
11.学校で言われた、今までで一番腹立つ事は何?
英語の授業の時・・・声が小さいからと言って本でパコパコ殴られた。
後高校の顧問の変な行為が・・・(ある意味セクハラ)
12.学校に好きな人は居ますか?
小学生で一人だけだお。すくな!
13.学校で一番好きな時間は?
・・・体育かなーーーー。運動してる時がよかった。

14.クラスは何ですか?
高校;普通科
自動車専門学校
15.クラブ、部活、サークルなどには入ってますか?
卓球クラブ

16.委員会系には入ってますか?
放送委員かな?恥をさらした感じ・・

17.係などは何に入っていますか?
覚えてないおーーー。

18.先生は好きですか?
いろんな先生がいたけど・・・
高校の顧問がよかたかな。
19.さて、そろそろネタ尽きてきました。
学校ねたはいろいろあるおーーーーー

20.学校の予定に、特別な時間はありますか?
小学校の頃パソコンの授業があった。今は特別でもないかな?
21.漫画とかでよくある、『問題児クラス』って、あったりする?
ないのーーーー
 
22.給食or弁当?
弁当ですのーー。おにぎりでシンプルに

23.友達と仲、いい?
友達は少ない方。。。仲はまあまあよかった

24.目立つ事、好き?
昔はあまり・・・今になってもっと目立ちたかったなと。

25.なんかの賞を取った事ある?
部活で賞状一枚ーーー。

26.今、何か頑張ってる?
やはり走る事に尽きるオーーー。
27.頑張ってる人は、頑張って下さい。
限界を目指すっス!

28.リュック、バッグ、ランドセルの色は?
ランドセル:黒
バッグ:■紺色ーーー
29.異性の学校生活見てて、今の性別で良かった~って思う事ある?
特になし・・・どっちも1長1短?

30.長くなりましたね。
行くっス!

31.学校での流行語は?
クラスでは・・・音楽の替え歌。「もったいないから食べちゃったー」


32.友達同士での流行語は?
特になし・・・

33.ニックネームは?
猿とか・・・たつのりとか・・・

34.学校、大変と感じる?
大変と感じた・・・
でも今の方が大変かな。
35.学校に居る動物は?
ウサギ、ニワトリ

36.先生は何人位?
詳しくわからず

37.生徒数は?
クラスの人数は・・
小学校4クラス
中学校8クラス
高校8クラス
専門は4クラス
次は燃えバトンですーーー
萌えの意味は・・・
dewa.. どっちが萌えバトン yarimasu.
【どっちが萌えバトン】

注意
・『』は言われたらドキドキする方を選ぶ
・回された人は自分が萌えを感じる2択を1つ足していく


◆ブレザーVS学ラン
うーーん。どちらでも・・・動きやすい服装がいいかな。


◆爽やか系VS秀才系
爽やか系の方がいいかなーーー

◆黒縁眼鏡VS銀縁眼鏡
黒縁眼鏡かな?考えた事なかった・・・

◆照れ顔VS膨れ顔
勿論照れ顔 膨れ顔 って・・・?

◆秀才眼鏡キャラVS鬼畜眼鏡キャラ
秀才の方・・・鬼畜を選ぶ方はいるのか?
◆『愛してる』VS『ずっと君の側に』
『ずっと君の側に』
少しひねりがあるこっち?
◆受けVS攻め
受け面白そう・・・(え

◆年下VS年上
うーーーーーーーーん・・・
年上?

◆硬派VS甘えん坊硬派
どっちかといえば硬派?

◆長髪VS短髪
ショートかなーー。俺も短いし・・

◆ツンデレVSヘタレ
考えた事ないお・・・
どっちかといえばツンデレ?

◆ショタVSオヤジ
男はロリVSおばさんか?
ロリは犯罪っぽいからおばさん
◆眼帯VS包帯
眼帯だな。昔の人も眼帯いたし。

◆バスケットVSサッカー

サッカーかなーーー。

◆『メチャメチャにしてやるよ』VS『どうして欲しい?』
どうして欲しい?かなーー。
メチャメチャは野獣かよ!みたいな

◆猫耳VS兎耳
基本的にネコ好きだから猫耳

◆不思議系VS天然系
天然系だねーー。俺がそうだし

◆足組み(座ってる時)VS腕組み(立ってる時)
足組みかな・・・

◆タレ目VSつり目
どちらかと言うとつり目

◆銀髪VS黒髪
黒髪だなーーー

◆ボケVS突っ込み
ボケかね。俺がぼけてるし

◆主人公VS悪役
主人公
悪役を選ぶ人は?

◆浮気性VS一途
一途 だな・・・
浮気性はこえーーーー(え

◆M攻めVS S攻め
この意味が良くわからんが・・・M攻めを選んどく

◆殺伐VSのほほん
のほほんかの

◆金髪VS茶髪
金髪かな

◆小悪魔系VS姫系
姫系かな

◆優しい嘘VS残酷な真実
もちろん優しい嘘!

◆メイド服VSセーラー服
セーラー服 かな。

◆うなじVS鎖骨
うーーーん。
鎖骨にしとこ
◆手先VS足先(裸足)
手足かな

◆八重歯VS前歯
前歯かな

◆背が低いVS高い
背が低い方が頭ぶつけにくいのでは?

◆軍人VS忍者
忍者かな・・・今はほとんどいないし

◆手繋ぎVS腕組み
手をつないだ方がいいかも

◆委員長VS生徒会長
生徒会長のほうが偉大だ・・・

◆天然腹黒vs心底腹黒
どっちもどっちのような・・・
天然腹黒?

◆黒髪赤眼vs金髪碧眼
黒髪赤眼かな?

◆天使の皮を被った悪魔vs悪魔っぽいけど心は天使
そりゃーーーー 悪魔っぽいけど心は天使

◆同性っぽい VS 異性っぽい(例:女らしい女か男らしい女、もしくは
男らしい男か女らしい男か)
同姓っぽい方が・・・
てか女っぽい男は・・・×

追加: 低めの声VS高めの声
高めかな?低い声は聞きずらい・・
ふう・・・迷った所もあるけど全部答えたおーーーーーーーー

頭痛ともや?が・・・

今日午前中に頭痛となんか視界がぼやけて・・・
視界がぼやけがひどい時はうまく字が読めなかったりして変だった。
頭痛の方も集中力がかなり低下したかも・・・
「午後からおかしかったら会社早退しよう」と心に決めたけど、
昼休み休んだらかなり良くなったので仕事を終わりまで続けたお・・・
いったいなんだったんだろ?

一生一緒にいてくれやーーーー

今日ラジオ、テレビで聴いた歌のさび。
どういうタイトルか忘れたけど。この歌好き・・・・・

阿波踊り

今日から南越谷阿波踊りが3日間やるおーーーー。
まあ知らない人多いかもしれませんが地元では結構有名かな?
日曜日の阿波踊りはケーブルテレビで放送されるらしいおーーーー。
あ、後明日給料日で今日給料明細もらったーーー。ここの仕事初めて
もらう給料明細!もらった瞬間嬉しかったけど・・・
仕事の疲れの方がかなり実感・・・・・
まあそんなもんかな?

さくらパパ

今日仕事直前にワイドショーでさくらパパの事が出てた。
それは横峯議員愛人、賭けゴルフ疑惑。
その疑惑に対してさくらパパはあっさり認めたと。
それを見て俺はあの厳しいパパも男なんだなーー。と
しかし・・・・なぜ賭けゴルフをしたんだろ?
金がないから?
今日はいつもと比べて涼しかったーー。
で午後2時頃仕事中に眠くなって少しクラッとする場面が。
危ない危ないーーー。
でも休憩後はほぼスッキリ!

今日はスポーツが沢山!

今日はいろんなスポーツがあってスポーツ好きな人はかなり満足したかも。
高校野球決勝にサッカー日本代表が2つ、プロ野球という感じ。
あ、後は自分自身もインターバルで十分体を使ったっス!
1×5(間2分間休憩)
会社内では3時半ごろは高校野球の話題がちらほらと。
あんな良いシーンを見せられては・・・

朝犬夕方犬

今日会社に出社した時にダンボールの中に犬がいた・・・・
何故犬が!
種類はミニチュアダックスフンドだと思う。
かなり人なつっこい犬みたいで俺の顔みるなりダンボールから出そうな勢いで近寄ってきた。
可愛いのーーーー。
その犬の事をちらっと聞いたけどどうも迷い犬らしい・・・
帰りはいなかったけど。
そのかわり会社のバスに乗って帰る時に会社の駐車場で犬がいたおーーーーー。こちらの種類は良くわからずですが。
毛がぼさぼさしてたかな。

最近親父が・・・

少しおかしい・・・
夕食の時寝ながら食べてるし、逆に夜中に起きてるし・・・
今日は変ないびきかいてたなーーー。
仕事・・・疲れてるのかな?

昨日は雷が・・・

昨日帰る途中で雷がなんというか・・・とても凄かったおーーーー。
電車を降りて駅ビルを出ようとしたら雷がゴロゴロで土砂降りの雨が・・・
で俺は近くのマックに避難!マックシェイクを飲みながらまったりした。相変わらず雷が凄くて近くで子供が雷を楽しんでた。
好きなのね。雷が。迫力あるし。
弱まった頃家に帰り、パソコンを起動させた10分ぐらい後・・・
今まで以上の雷の音がしまして家が一時停電に!
あの音は昨日鳴った中で一番凄かった・・・
結局雷は1時間半ぐらいの間ゴロゴロお怒りだったっス!

今日の朝スーパーで特売をやってたので行きましたー。
お目当てはアクエリの2リットル×6本!798円
ここんとこ暑くてすぐアクエリなくなるので・・・
そんなに買ってる人が少なく余裕で買えたおーー。

で今日も夕方から福祉村で10kmを走った!
風が少しあったけどまだまだ暑いねーーー。
でも後半スピードがかなり上がって総合のタイムが、
前回より40秒ぐらい上がった!
練習の成果が出たのかな?
とにかくとにかく結果内容ともに満足っス!

高校野球ベスト8!

昨日で高校野球ベスト8が決まりましたーー。
浦和学院、愛高大名電、154キロ投げるピッチャーの所が負け
「甲子園、つわものどもが、夢のあと」ですかな。
甲子園は最後までどちらが勝つかわからない・・・
トーナメントで負ければもう終わりだから。
まあほとんどの高校のスポーツがそうですけど。
でどこが優勝するんでしょうか?
今の予想では帝京?

今日は休み明け初日という事で仕事少なめと予想してた・・・
大間違い!
午前11頃から仕事が急激に増えてるし・・・
職場の人は暑さの影響からか「頭がくらっと来た」とか「欧米か!」
を連発してる人がいたり。体がだるいなんて言ってられないですね。
かくいう俺は・・・・・・
一番暑い午後1時から3時の中で40分ぐらい事務所のクーラーの中で仕事してた時があったのでそんなにはつらく感じなかった。

帰り途中でシャツを後ろ前反対に着てたことに気づいた・・・
いそいでコンビ二の中のトイレで着替えたおーーーー。
このことを何人気が付いたんでしょう。

明日から仕事!

タイトルの通り明日から仕事・・・
とりあえず今日しっかり睡眠とって明日に備えるっス!
明日だるいだろうな・・・

隠し玉。

昨日プロ野球で珍しく隠し玉というのがあった。
これはランナーがいた時にその近くに守ってる人が玉を持ってるのに
持ってないフリをしていて、でピッチャーが玉を持ってないけど持ってるフリをするの。でランナーがベースを離れた所をタッチしてアウトにする事を隠し玉という。
わかりずらいかなー。説明下手で。

インターバル!

今日は野人友の会の方々とインターバルの練習したー。
お盆の為か人が少なく2人走りのタイム計る人が1人の計3人!
でも2人とも俺よりかなり速い・・・
1kmの時点で20秒差があったし!
内容は3km×2の間4分休みーー。
いつもやっている内容よりもきつくて段々スピードが落ちていってしまった。結構最初余裕を持って走ったんだけどねーー。
まあ暑いし・・・
たまにはこんな練習もいいかなと。
最初は何人か服着てたけど最後にはみんな上半身裸に。
野人友の会じゃなくて裸人友の会か?

昨日友達と古本屋行った時に、BLのコーナーが目に付きましたーー。
(ボーイズラブ)
結構人気あるのかな。そういう本って・・・
その後、ボウリングを2ゲームやった。
結果が56で最低新記録をマーク!
なんか玉がまっすぐいかないんだお・・・
まっすぐ行ったと思ったらピン近くで曲がったりして・・・

杉並木マラソン

今からちょうど1年前に走ったマラソン大会です。
名前の通り杉並木街道を走るっス!
まず10kmの人から走って、その次に5km走るというやつだった。
俺は5km。
前半は10kmの人を避けながら走らなければいけないので、ホント
大変!1km3分12秒のスピードで人を避けますーー。
4.8kmまで1位だったんだけど最後スピードが落ちて2位でゴール!
最後スピード落ちたけどまあ内容は満足かなーー。
杉で出来た表彰状をもらったお。

きょう友達と遊ぼうと思ったら仕事で無理だってーー。
今でも仕事してる人がいるんだ。
まそりゃそうか。
しかし、最近水の事故、交通事故、熱中症が多い事・・・
なんか35歳の人が午前12時頃熱中症で倒れて死亡したみたい。
その原因がマラソンみたい・・・・
一体どんな感じで走ったんだろう・・・
無理して距離を走ったとか?水分補給しなかったとか?

今日は夕方から福祉村で10km走りましたーー。
結構暑くて「あまり速く走れないかも」と走る前思ったけど、走ってみたら予想以上にうまく走れたかな。
1kmから10kmどんどんタイムが早くなってるし!
暑くて体力消耗が激しいのにねーー。
後今日福祉村ではペットを多く見かけたお。
中には5匹の犬を連れてきてた人もいるし。
俺もマラソン終わった後に野良猫と少し遊んだーー。
かなり小さい子猫だったっス!

沢山お昼寝!

するつもりでしたーーー
でも1時間ぐらいしか眠れず・・・こんなもんか・・・
今日も暑かったですねーーー。11時ごろ家を出たらTシャツがすぐに暑くなったーー。だから午後4時ごろまでは家でゲーム、ごろごろーーー
後は家の家事を少しと。
で午後5時から8kmほど走ったお。夕方になると日差しがなく、
まあまあ走れる感じですかね。
明日は10kmを38分ぐらいで走る予定?
しっかり食べてしっかり寝よ!

明日から夏休み!

今日で仕事が終わりで明日から6連休ですーーーーーーーー。
今日、つい時計をみる回数が多かった・・・
しかし今日は凄い暑い気が・・・特に1時から3時の間が凄く暑かった・・・水分補給してもすぐのどかわいてしまうお・・・
せきもしてたかな。
まあなんとか仕事できてたけど。
明日からだらだらするっス!

曹真

三国志の将軍
曹操とは親戚だったと思ふ・・・
諸葛孔明が攻めてきた時に軍を指揮して戦った。
曹操に似ていて有能な将軍だったが諸葛孔明には遠く及ばず、
何回か戦ったが全部負けた・・・
戦いの中でおお怪我した後に諸葛孔明から送られた手紙を読んで死んでしまった・・・内容はそうとう痛烈な内容だったらしいお・・・
ちょっと可哀想かな?


免許がない!

明日の午前2時ごろテレ東京でやるおーーー。
ビデオで写しますーーー。
舘ひろしが主役を演じる!
内容は人気者の俳優だけど運転が・・・できない・・・
そこで教習所に通いに行きます。
ちょっとだけ前見たから今回しっかり見ようかなと。
個人的には面白いと思ふ。

今日予定したインターバル走ったおーーー。
今日は1km×5(2分休憩)という内容で。
最近は間ジョギングでつなぎましたが今回は2分立ち止まる事にしたお。
最近暑いし少し内容を楽にしないとと思って。
そうすれば肉体疲労も少なくなるしーーー。
それでも4kmから5kmはせきしながら走りましたが。
後今日阪神対巨人があって15対2でした。
21安打15点の快勝!
昨日負けたけどそれをありあまるぐらい嬉しいっス!
プロフィール

プリニー

Author:プリニー
プリニー界へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
さぽているりんぐ
一覧
カテゴリー
