スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市内駅伝

今週の日曜日に市内駅伝があったおーーーーー。
ちなみに俺が走ったのは4区の3.8km!
走り初めは短い距離なので最初から飛ばしていこうと思いました。
で、走って後半からがとても辛かった・・・
走りながらよだれを結構流してしまったし・・・(こんな事初めてかも)走る事で精一杯で手でぬぐう事もせんかったお・・・
で結果5,6人を抜いてタイムは13分02秒で区間新記録だったおーーー。
・・・まあ個人的にはあんまりいいタイムとは言えないけど・・・
前のハーフと比べれば全然良いかな?
区間賞を取ったから賞品としてメダルと表彰状をもらいました。
そのメダルが大きさの割りに重く感じたかも。
大会の後に地区代表者と近くの大袋走友会の方々と一緒に食事会をしました。
ちなみに俺の出た大袋地区は3位、大袋走友会の皆様は5位とお互いに
好成績を残しました。
しかし・・・大袋走友会、だんだんレベルが上がってる気が・・・
確か前回が6位前々回がもっと順位低かったので。
俺も頑張らないと。
駅伝結構面白かったですおーーーー。
また来年も出よーーーーーっと!
スポンサーサイト

石見銀山

島根県にある銀山で今は銀なんて取れないけど戦国時代は世界の3分の1
の銀が取れたという凄い所。今年の7月に世界遺産に指定されますた。
ココの銀山を支配下に置くと、そこで取れた銀を世界に輸出してかなりの収入があったという。「石見銀山を制する者は天下を制す」と言われたほど。
だからここはいろんな大名が奪い合った所。
その中でも毛利元就がココを手に入れ、銀を輸出し、主に鉄砲の材料
を外国から手に入れていた。昔鉄砲は貴重な物で材料の一部はあんまり日本では手に入れることが難しかった。
毛利元就が遺言に「石見銀山を失えば毛利は滅ぶ」と言って死去し、
毛利輝元が後をついだ。
毛利輝元は織田信長、豊臣秀吉、徳川家康の侵略に耐えながら、
江戸時代まで石見銀山を守ったという・・・
プロフィール

プリニー

Author:プリニー
プリニー界へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
さぽているりんぐ
一覧
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。