

映画とフルマラソン

今日は友達と「マリと子犬の物語」を見たッス!
最初は「映画館で寝てしまうんではないかな---」と思ったが・・・・
うわ・・・・泣きまくり・・・見てて涙が止まんねーーーー。
泣きながら「なんでこんなに涙が・・・・」と心の中で思いながら泣くのを我慢しようとしたが・・・
無理だ・・・映画が進むたんびに泣いてしまうお・・・・
映画でこんなに泣いたのは人生初めてだおーーーーーーーーーーーーーーーーー。
なんか、出来る事があれば震災の復旧の手伝いがしたかったなーーーと、思った。

後お昼ごろにフルマラソンがやってましたな。
俺はその頃映画館だったけど。
注目の福士加代子の初フルマラソン!
結果は前半飛ばしすぎて後半大失速・・・・
2時間40分という遅いタイムになってしまった。
だけど・・・初めてのフルマラソンはほとんどの人が失敗してるし。
まあ・・・俺的には「こんなもんだろ」と・・・・・
それほど初めてのフルマラソンで結果を出すのは難しいのだーーーーー。
足が速い人ならなおさら・・・・
まあ福士さんも悔しいとは思うけどいい経験になったかと。

友達へのプレゼント・・・

1月9日に友達の誕生日だったんで19日の日曜日にケーキを買って
プレゼントした。友達は「女からプレゼントほしいーーー。」と言っていたけど・・・
いざあげると嬉しそうな感じが見え隠れしてた。
まあ・・・・あげる前は不安だったけど、喜んだもらえてなによりッス!

しかし・・・・最近株価の値下がりがひどいのーーーー。
テレビでかなり大損したという人がたくさーーーーーーーーーーーーーんいる・・・・
中には1千万近く損をしてる人も。
株はやる事はいいが、かなりリスクを背負うギャンブルなので・・・・
できれば沢山儲けようと考えずに小遣い稼ぎ程度と考えるのが個人的によろしいかと。

紙の大砲

これを見て「そんなのありえないだろ!」と思われる方いると思いますが・・・・
それがあるんです!紙の大砲が!!!
大阪夏の陣と冬の陣で実際に使用されたとか・・・
作り方は和紙を重ねて大砲の形を作りとある物(書いてあったけど忘れた)を塗れば焼けない大砲が出来るらしいです。
なぜか見の大砲かというと・・・これは個人的な予想ですが、鉄が高くて買えないから代わりに紙を代用して大砲を作ったんでしょうね。
考えた人はすごひ・・・・

新年会

今日会社での新年会に参加したッス!
明日も仕事なんで「控えめに・・・」と思って望んだんですが。
いやはや・・・ダメですのーーー。
新年会となると無理してしまって。
1年ぶりにこんなに沢山飲んだ気がするお・・・
そんなに強くないのに・・・・
まあ普段からお酒飲んでないですから。
でも・・・楽しかったですお!
職場では見れない人の一面を見れたり、
顔真っ赤になって飲んでる人もいたし!
ちなみに俺は・・・・多分明日しっかり仕事いけると思うお!
あと1時間飲み続ければやばかったかもしれんけど・・・

初仕事

昨日から連休終わって仕事再開ッス!
まあ、午前中はほとんど仕事なかったんですが・・・
午後から仕事がだんだん増えてきたーーー。
まあ全体的に仕事は少なめでしたが。
しかし、足に負担を少なくするために変な歩き方してるんですが・・・
仕事場でもかなり目立つ・・・
その内気になんなくなると思いますが、俺が歩いていると視線がこちらに!
自分は「山本勘助の歩きかただお!」と思ってる。
後帰りにいつもは本社にいる偉い方と途中まで帰った。
今までお偉いさんと話した事なかったんでかなり緊張した・・・
自分と3才しか違わない女性なのに・・・

さっちんの由来(?)

さっちんというのは・・・あだ名で、本名は弓塚さつきと言います。

弓塚さつき
「月姫」というゲームに出てきて、主人公と同じ学校に通っている女子高校生。
主人公が好きで、しかし思いを伝えらずにいた。
しかし、吸血鬼にかまれ吸血鬼になってしまって、主人公に退治される直前に思いを伝える事が出来たという・・・・(主人公は吸血鬼を退治できる能力を持つ)

これだけではピンと来ないと思うが、結構かわいそうな子で出番は少ないが
結構人気が高い。
俺も「とってもかわいそう・・・・」と同情し、RTにこの名前をつけたという・・・・

ヤット復活・・・

どもーーーーー。
ヤットプログが復活いたしました!
IDのとこに自分のアドレスを入れなきゃいけないとは・・・・「気づけ!!!」
これもkmamaさんのおかげっス!
「ありがとう!!!kmamaさん!!!!」
これからいろいろ書いていくのでよろしくッス!
プロフィール

プリニー

Author:プリニー
プリニー界へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
さぽているりんぐ
一覧
カテゴリー
