スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

淀殿(よどどの)

浅井長政の娘。
織田信長が浅井を滅ぼした後信長に引き取られ後に秀吉の側室(2番目の妻みたいな感じ)
になる。
戦争とはいえ父親の長政が殺されたのだから信長を恨んだだろうとは思います。
秀吉の妻、寧々(北政所ともいう)が子供を産まなくて淀殿が子供を産んだ為、この子供が豊臣秀頼となり
秀吉の跡継ぎとなる。
秀吉の後をついだわけだが秀吉はまだ幼かったため淀殿が近くにいて命令を出していた。

秀吉亡き後徳川家康が豊臣家と対立したわけであるが数々の戦いの中生き抜いてきた家康と
秀吉の側室である淀殿では敵う訳もなく、大阪夏の陣、冬の陣で秀頼とともに自害。
徳川と対立して負けが濃厚となってきた時、寧々が「徳川に降伏してくれ、命は助けるから」
とお願いしたにもかかわらず徹底抗戦を続けたという。
スポンサーサイト

ガストさんから贈り物www

今日サボテイルを見て驚いた!!!!
去年クリスマスコスもらったのに新年またコスチュームもらえるとあ!!!
今回は胸の鈴がチャームポイント!(?)
スカートも独特な感じがするっす!!!
これが外国のお正月スタイルですかねwww(多分違うと思うがまあいいか)
あ、後今年もガスト様日本一様からの年賀状が届きましたwwww
はがきにゲームの可愛らしいキャラクターがありまして楽しめます!!!
今年はゲーム買ってないのに・・・・
どうもありがとうございます!!!!
プロフィール

プリニー

Author:プリニー
プリニー界へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
さぽているりんぐ
一覧
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。