

ニュースで・・・

ニュースで女子大学生が元交際相手に首を絞められるという事件をやってた。
女子学生はなんとか命はとりとめたが入院、元交際相手は殺人未遂で逮捕された。
元交際相手は女子学生にふられてからも復縁を迫ろうとストーカーまがいのことを繰り返したらしい。
元交際相手は警察の調べで「復縁を迫ったら断られた。断られたら殺すつもりだった」と供述。
・・・・なんというか・・・・信じられない動機で・・・・短絡的・・・・
人の命を何だと思っているんだろうか?

何故こういう考えになってしまったんだろうか?
とその時考えた。
自分が考える限りは・・・

精神的な病気
人の付き合い方がわからない?人。
この人は社会人で働いてるみたいだから・・・
それなりには社会の常識がわかると思うのだが・・・

こういう事件にならない為には・・・しっかりとした理性、道徳心を持てば・・・
こんなことには・・・ならないと・・・最終的な結論。

時々ではあるがニュースでこういうたぐいの事件やってるからさあ・・・
被害者の心の傷は深いんだろうなあ・・

次は蜂で行きます!

仕事でゴミだしに行ったんですがそのゴミ捨て場の柱に蜂が・・・
なんかその柱に近づいたら威嚇してきたw
それで職場の人に「ごみ捨て場に蜂がいました」と言ったんだけど、
「それはゴミ捨て場の近くに蜂の巣があるからだよ」と教えてくれた。
で、蜂の巣があるという場所に行ってみた。
うあ・・・本当にあった・・・こんな近くに・・・
この会社にいて全然気づかなかったよ・・・
でも・・・その日は何故かゴミ捨て場の柱に3匹の蜂がじっとしてるんだよね・・・
なにやってるんだろ・・・
まあその後2日したらその柱には蜂がいなくなりましたけど。

クロアゲハw

今日会社にクロアゲハが入ってきた。
クロアゲハが入ってきたことは自分にとって初めてのことだったので仕事する手を緩めながら
クロアゲハの様子を見ていた。
クロアゲハはいろんな所をひらひら飛んでいた。
その光景は見ていて安らぎます・・・
しかし・・・大き目の換気扇に近づいた時・・・フッと消えてしまった・・・
多分・・・換気扇に巻き込まれたんじゃあないかと・・・
ちょっと悲しい気持ちになりながらもいつもどおりの仕事の速さに戻しました。

賢カツ!

今日賢カツていう番組やっててさ、
パンを使った簡単な料理ベスト5ていうのをやってた。
バナナやプリンを使ったり、納豆や鯖缶を使った変わった物もあった。
ヤマザキのパン関係の人が考えて選んでたから結構おいしいかもww
後簡単で短時間でできる物ばかりで料理下手な自分でもできそう・・・
とりあえず材料買ってきて明後日あたりやってみようかな!

また猫つながりのお話

今日PCの電源を入れてインターネットエクスプローラーで気になるワードの中に
滑り込む猫という物が・・・興味あってそれを見てみると動画サイトにつながって
そしていろいろな猫の動く姿の動画がいっぱいあった。
個人的に見てて面白かったですよ。
滑り込む猫と入力して検索すればすぐ出ると思いマフ。

猫が・・・

なんかうちの会社に猫が入ってしまっていろいろな物が荒らされておった。
荒らされた物はB品や柱が削られたとかでしっかりとした製品は大丈夫だったんですが・・・
なぜか自分の帽子もかじられたりした後とかありまして・・・
自分では気づかなかったんですが回りから指摘されて帽子の内側を見たら・・・
「なんじゃこりゃあ!!!」と・・・
自分の帽子はおいしかったんでしょうかねえ・・・

気になること・・・

とある人のプログで・・・
プログの内容見てみると、
「ちょっとお疲れ気味かなあ・・・」という印象が。
寝る時間も少なさそうだし・・・
確かに時間も大事かもしれないけど・・・
自分を大事にしてほしいなあ・・・
なんというか、プログ見ての個人的な感想だから、なんとも・・・なんだけど。
体が元気な方が物事進むと思うのですよ個人的には。
自分も・・・もっと寝て体力回復をしっかりしていきたいと思ってるんだけどの。ww

小さすぎる猫。

今日は不安定な天気で雨が降ったり止んだりでした。
まだ雨が降ってない時に福祉村に着いたんだけど走り始めようとした時に雨が激しくなった・・・
雨降る前は沢山人がいたんだけど降り始めたらもうさーーーっと人がいなくなった。
まあ当たり前か。

で・・・・

福祉村でマラソンして帰ろうとした時に泣き声が聞えたんや。
で、その泣き声の方に向かっていくと・・・
うあ・・・凄いちっさいネコ・・・
自分の手よりちっさいネコがいたんだお・・・多分赤ちゃんネコだろう。
そのネコは目が見えないらしく、にわかに作られた小屋の前をのたうち回っておった。
その近くにはネコが2匹いたんだけど親猫かな・・・
でもそのネコも小さい猫を恐る恐る見てた気が・・・
あんな小さなネコはじめて見た・・・
プロフィール

プリニー

Author:プリニー
プリニー界へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
さぽているりんぐ
一覧
カテゴリー
