

走る前に・・・プログ

いつもはトレーニングしてからプログ書いてますが
今回は走りにいく前にプログ更新w
なぜならば
トレーニングして食事した後プログ書くと眠いし頭がぼーーーーとするし
それでなかなかプログをかけなかったという日が多いので・・・
まあ仕事した後走ったり筋トレしたりするのだから疲れるのは当然というわけで・・・

今回を機会にプログ続けばいいなあw
で今日は・・・
いつもより仕事忙しかったかな
同じ仕事をしてる人が休みで俺はいつもより1.4倍?くらいの仕事してたから。
まあこれもいい経験かなw

後駅ビルでパン屋さんがシナモンロールを140円の所を100円で売ってた。
「安い!」
と思って買って食べてみると・・・
おいしい・・・
やっぱパン屋のパンは違うと実感w
100円というのがもったいない気がしたッス!

市内駅伝

今年も市内駅伝が12月6日にありますw
去年は・・・足の状態が良くなくて辞退したからなあ・・・
今年は問題なさそうw

さて、今回は1区の4.8kmを走りますw
うあ・・・最初だよ・・・
2、3,4区ならなんかマイペースで走れそうですが
最初は結構回りのペースに惑わされそうなので走りずらいですねえ・・・
自分のペースを保てるかが鍵ですねw

29日にコース紹介や走者の顔合わせをします。

月曜日は・・・

今日は勤労感謝の日ですねえ・・・
働いた人に感謝の日w
あんまり実感わかないッス!

さてさてw
今日は午前十時頃家を出て健康福祉村で15kmを走りましたw
大会での足の感じはどうかな?と思いましたが問題がなさそうで・・・
タイムは56分15秒でした。
とりあえず状態としてはまずまずですかねえ。
結構いい天気で風も弱く走りやすい感じでした。

マラソン大会前日に泊まった宿w

大会3日前ぐらいに予約した民宿なんだが・・・
とても海に近いホテルなんすよw
歩いて1分ぐらいで浜辺に到着!
宿の人の接客が・・・良いとは言えないし・・・泊まる部屋が・・・なんというか・・・
ビジネスホテルの方がまし?みたいなw
こんな冬なのに部屋に蚊が飛んでいて何ヶ所か刺された・・・
かけ布団がもっとほしかったなあ・・・寒いし・・・
エアコンあったけどリモコンないし・・・
まあそれなりに良く寝たつもりw
ちなみに大晦日にホテル三日月ていうホテルに泊まるんだけど、
そのすぐ近くなんですよw

まあ・・・適当に選んで決めた宿だからあんまり贅沢は言えませんが。

海・・・

マラソン大会を行った所が海に近い所でした。
マラソン大会の前日の夜と
マラソン大会当日の朝に
海を少しだけ眺めました。

いやあ・・・
なんか久しぶりに生で海を見たので・・・なんか嬉しかった。
夜の海はほとんど何も見えなくて灯台が光っているのが見えたぐらい。
近くにカモメ?が2羽飛んでいたけど自分が近づくと飛んでいってしまった。
真っ暗な海に吸い込まれていきそうな不思議な気分だった・・・

朝は海の方が地平線だった!
地平線なんて今は海しか見れないから・・・結構新鮮な気分・・・


夜も朝もあんまり時間がなかったので短い時間だけ見たッス!
ちなみに走っているときも沢山海を見たはずだけど・・・あんまり印象に残ってないw
それどころじゃあなかったからなあ・・・

鳴海ロードレース大会w

久しぶりにプログ更新しようとすると・・・
なんか抵抗?みたいな物が・・・

まあさておき

15日日曜日に鳴海ロードレース大会に参加してきましたw

場所なんですが千葉県勝浦市で開催しまして
自宅から電車で3時間もかかる所・・・
だから土曜日仕事終わってから電車で勝浦へ行き、
勝浦で民宿で1泊しレースに臨みましたw

実際このレース走るのは初めてなんですが・・・
アップダウン凄いし海沿いを走るので海風が本当に凄い・・・
今までマラソン大会走った中で最強(?)かもしんないw
1-5kmで結構スピード出しすぎたので5-10kmは控えめに・・・
15-21kmでできるだけスピードを上げるという感じでした!
最初スピード出しすぎたのが失敗したかな・・・
自分よりずっと早い人いてさ、その人の早さにつられた・・・みたいな感じw

ちなみに結果は1時間19分25秒で6位だったッス!

まあタイムはあんまり良いとはいえないですが
1年半ぶりのハーフだし、コースが結構凄かった事から考えてこんなもんかなw
来年の1月にまたハーフ走るからその練習台!

今日は休み!

火曜日文化の日の時は仕事でしたが、今日はその代わりに代休でやすみでした!
火曜日は5人の人が休日出勤でした。その他の人は休みw
だから今日はほとんどの人が仕事に出ていますw


で今日は昼食は親父、母親、自分で石焼ラーメン店「火山」という店に行きました。
このお店は雑誌「グルメまど」で載っていて石焼というのに興味を引かれて
行ってみました。
ちなみに昼食ランチタイム時はコーヒーが無料、セットのライスが大盛りにできますw
コーヒーはなんかブラジルコーヒー(という名前だったと思う)という工場から直送、
「埼玉県初登場!」と書いてありました。
結構おいしかったですよw
でメインの石焼ラーメンは・・・
さすが「石焼」てだけあって熱い・・・
最初出されたとき麺とスープが別の器に入っててテーブルに持ってきてから麺の器にスープを入れるんですよ。
その時跳ねないようにラーメンと自分の前に紙を盾にします。
それからラーメンの近くに砂時計を置いて砂時計の砂が全部下に流れ始めたら食べてもおkです。
とても熱くて石焼の器から別の容器に移して食べますw


熱くて少しずつしか食べられないけど、結構味がしっかりしてておいしいッス!
焼き豚はないけど何種類かの野菜が入っていてそれも麺ととてもあってておいしい・・・
ラーメンを食べた後はご飯にスープをかけておじや風にw
これもまたおいしい・・・
後普通のラーメンよりも熱いから体が暖かい時間が長いんですよねw
今の寒い時期にお似合いのラーメンw
結構ラーメンて最初はおいしいけど、後の方になって「あきたな・・・」という感じが多かったんだけど
今回は最後の最後までおいしかった!
お勧めです!

エースの証

昨日は巨人VS日本ハムを最初から最後まで見ました。
もう・・・ダルビッシュが凄くて!
ニュースとかで結構調子悪いのは聞いてたけど・・・
悪いなりに巨人打線を抑える所がとても凄かった!
「こういうのを真のエースというんだなあ・・・」とジーンときたw
調子が悪くても自分のできることを精一杯やる!
これがエースですかな!

カラスの頭の良さ?鼻かな?

今日昼間健康福祉村でマラソンをして終わった後ストレッチしてたんですが、
ストレッチしてる時カラスがバックの中をごそごそしててそしてなんか赤い物をカバンの中から
出してました。
「なんだろ?」と思いカバンに近寄ってみると・・・
カラスのいた所にキットカットの袋が・・・
要するにカバンからキットカットを出して食べていたということでwww
凄い・・・何故カバンの中にキットカットがあるとわかったんだ・・・
見た目ではわからないからやっぱり匂いでわかったんだろうね・・・
カラスの鼻は犬並みか!

後この日はとても暖かかったw
特に走った昼間は日差しが凄くて大分体力に消耗が激しい!
20km走る予定が15kmに減らしました
散歩とかならいい温度ですが走るにはちょっとつらいですねえ・・・
プロフィール

プリニー

Author:プリニー
プリニー界へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
さぽているりんぐ
一覧
カテゴリー
