

山登りの神様

去年に続いて今年も5区だったっけな?
去年の区間新記録を10秒も縮める勢いでゴールしましたねw
新聞で記録を見てみると区間2位との差は3,4分・・・
1kmぐらいの差が付いている事になりますねえ・・・
ありえない・・・

しかし・・・山登りではこんだけ凄いが、
平地では・・・どうなんだろう?
親父の話によると箱根駅伝の山登りで活躍した選手は
実業団ではそんなには活躍していないとの事。
山登りを走るのとは平地を走るのとあ走り方違うしなあ・・・
まあはっきりとした根拠ないけど。
この人は大学卒業したら活躍できるんだろうか・・・
4年間箱根駅伝の山登り中心の練習して
卒業したらほぼ平地でのマラソンの練習・・・
4年間のブランクという感じかも・・・しんない
大学で外人さんは山登りをやった事見た事ないけど
山登りのデメリットを知っている・・・からかもしれない。

実業団に入って今以上の活躍を期待いたします。

三日月2日目w

今日偶然午前4時頃起きて「初日の出見よう!」と思いましたが・・・
海からは見えないんですね・・・とても残念・・・
まあ。山から日の出を見ながら「今年も始まったなあ・・・」としみじみとw
その後準備運動して浜辺でジョギングしましたw
浜辺には釣りをしてる人が2人・・・
こんな浜辺でなにか釣れるのかな?
浜辺って普通の道と違いとても走りにくい・・・
砂に足を取られるんですよねw
その後整理体操をしてお風呂へw
脱衣所入って女の子が着替えているのを見て
「ここ女風呂か?」と一瞬思っちゃいましたよw
お風呂は7種類あって
真珠風呂やお酒のお風呂なるものもあった。
真珠風呂というのはお湯が白かった。
説明をちらっと読んだが楊貴妃もこんな感じのお風呂に入っていたという・・・
で、その後の朝食もバイキングw
おせち料理やお雑煮などのお正月料理や
パン、コンフレークなどの洋食
ご飯焼き魚などの和食
があった
飲まなかったけどおそとのサービスもあったの・・・

帰りに鴨川シーワールドに寄ったw
自分は「成田山新勝寺がいい!」と言ったんだが
まあ家族サービスという事でシーワールドの方へ行った。
鴨川シーワールドもなかなか面白かったですよw
海を泳ぐという変わった鳥もいましたし
イルカが水中で寝てた・・・
後ペンギンの水槽も結構はまりましたのw
1泊2日だったけど中々楽しめました!

ホテル三日月へw1日目

12月31日大晦日!
ホテル三日月に行ってまいりましたw
場所によっては道路混んでるけど・・・
埼玉から千葉へはあんまり混んでないの・・・
まあよい事かなw
車についているナビ通りに行きまして、
東京湾アクアラインを通って行きました。
海ほたるは駐車場満杯w
きっと大晦日、正月そこで過ごす人多いんだろうねえ・・・

で。ホテルには13時半に到着w
チェックインは15時なのでそれまでぶらぶらお土産屋さんなどで時間を潰した。
ホテルの部屋はベットが2つあり2人はベットで後2人は布団を敷いて寝るみたいだった。
しかし・・・毎回冬のホテル来て思うのだが・・・
ホテルの中はとても暖かいの・・・
部屋の中では半そででもいいくらいw
もうちょっと温度下げてもいいと思うのですがねw
ホテル三日月にはプールがあって315円払えばプールで遊べるんです。
親父達は部屋から温泉へ
俺は部屋からプールへ向かった。
この時期に温水といえプールはちょっと寒かった・・・
水中眼鏡を忘れてきた為、顔をつけずに泳いでました。
そして夕食のバイキング!
和、洋、中がそろっていて
バイキングにしては出来立てとか食べれてとてもおいしかった!
ステーキとか焼いてたり、お寿司握ってくれたり
天ぷらを揚げたてで食べれるんですよ!
後、1人1つアワビの天ぷらが付いていて
これがなんとも美味です!
夕食の後ホテルのイベントで餅つきをやっていて
つきたてのお餅をいただきましたw
バイキング後だったんでちょっとしか食べれなかったけどとてもおいしかったですw
夜・・・お腹パンパンでもうねむ・・・
とても12時まで起きていられず11時ぐらいでおねむしたッス!
プロフィール

プリニー

Author:プリニー
プリニー界へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
さぽているりんぐ
一覧
カテゴリー
