

100円24時間コンビニw

コンビニといえばスーパーより少し高い価格が普通ですが、
ローソン系列で1部を除き100円の24時間コンビニがちょっと前にできましたw
ここはペットボトルやスナック菓子などが100円というコンビニよりも安い価格で売ってます。
後。。。コンビニにはない野菜、果物などまで!扱っていますw
これもぱっと見た感じほとんど100円でしたw
コンビニというより・・・ちょっと小さいスーパーという感じ。
便利だ・・・
夜遅くても、料理の食材が買えるなどとても便利!
となりにセブンイレブンあるけど、売り上げ減っただろうなあ・・・

モーグルw

ランニング終わって帰ってきた後、ちょうどモーグル決勝やってた。
途中からだったけど・・・
うあ、凄いジャンプにスピード!
ランニングの疲れも吹っ飛び興奮して見てましたよ!
上村愛子が滑り、2位!

わーーーい!メダル!
と思いきや・・・
後から滑った人に抜かされ4位・・・・

本当に惜しかった!
まあ・・・これが勝負の世界か・・・
しかし、後から滑る人は先に滑る人よりプレッシャーかかるだろうね。

後メダル期待される種目といえば、
フィギュア男女
ジャンプ団体


後・・・服装注意された人の種目もメダル期待されるらしいですね。

松永久秀

この人は・・・冷酷で、残忍、隙があれば裏切りをし、いろいろな事をやってのけた。
織田信長も残忍な所があったが、織田信長がの方がまだまし・・・と思えるほどの人物。
「三好三人衆」と提携や対立を繰り返しながら、奈良の大仏を焼き、室町幕府将軍足利義輝を殺し、
その弟をも殺している。
ちなみに足利義昭(織田信長によって将軍になる)になっても殺そうとしたが、身内によって逃がされている。
この頃室町幕府はすでに力を失い、幕府軍3百に対し、松永、三好連合軍は2万3千ぐらいだったという・・・


まあとにかく、仕えていた主君を殺し、大仏を焼くなどいろいろな事をやってのけた
松永久秀にはある意味・・・尊敬できます。
ちなみに、織田信長に仕えた事もあったが2回裏切っている。
1回裏切った後何故また味方についたというと・・・
彼の実力を評価して「こいつは危ないが実力はある。きっと活躍するだろう」と思い味方にしたんだろうと思う。
事実、貧しい家の出から1国1城の主まで出世している。相当の実力がなければ不可能だろう。
この人の最後は、2回目信長を裏切った後、自分のお城に篭城(お城に閉じこもり守りを固める)する。
篭城中、苦しい時に味方の裏切りに合い、進退極まった久秀は火薬に着火し爆死している。
普通切腹とか敵の軍隊の中に切り込んで討ち死にというのが良くあることだが、
爆死・・・というのがなんというか久秀らしい最後ではないかなあ・・・

最後に、この人を尊敬する人は自分ぐらいかなあ・・・
大体の人は結構嫌いそうw

生きるか死ぬかの戦国時代・・・こんな事もしょうがないのかなあと。
わかりずらくて失礼w

横田基地での大会

1月16日に横田基地のマラソン大会に参加してきた。
この大会。。。開始時刻より30分も速く始めやがった・・・
今までいろんな大会に参加してきたけど、開始時刻をこんなに早めた大会なんて始めて!
いや・・・大会時間を早めた大会は今までなかったな・・・
ま・・・あんまり時間に余裕持たずに来た自分も良くないけどw

15分遅れでスタートしたんだけど、全部で21kmの距離なんだけど遅れて来た場合・・・
その内の約17kmぐらいしかコースがわからない・・・・
しょうがないから17kmを走りました。
しかも大会参加者に話を聞いたんだけど、毎年毎年コースが変わるみたいで
しかも今回は21kmより300mぐらい少ないみたいだ・・・
5kmの種目もあったみたいだけど、これも距離が少なかったみたいで
なんかタイムが凄い速かったみたいです・・・
参加者曰く「アメリカ式マラソン大会」
ただいい加減なだけであ・・・


まあ自分は走った2、3日後にぎっくり腰になり大変だったw
やっと最近はほぼ痛みがなくなってきたけど。

まあ・・・もうこの大会には参加はしないかな。
プロフィール

プリニー

Author:プリニー
プリニー界へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
さぽているりんぐ
一覧
カテゴリー
