

天皇賞

自分自身は・・・あんまり・・・興味ないんだけど・・・
会社の人は競馬が好きで馬券を買う人が多いw
で・・・今回自分も予想しよかなとw
と言っても適当な予想ですがw

マチカネフユキタル
スペシャルウィーク
メジロブライト
のどれかが1着になると思う!

本当に適当ですが・・・

春日部大凧マラソン

今度の5月4日にあるマラソン大会で
距離は5kmを走ります。
たしかこの1日前に凧上げをやるらしくて
こんな名前の大会になったんじゃあないかな。
ちなみにこの大会は以前ハーフ(約21km)に出場しまして
1時間14分だった。
最近仕事忙しく体の状態が・・・あんまり良くないけど
今からしっかり気をつけて
それなりに悔いの残らない走りにしたいと思うッス!
後・・・久しぶりの大会で楽しみっていああ楽しみかなw

夕焼けが・・・

今日の会社の帰り道・・・空がほぼ青空で夕日が沈みかかってて・・・
とても綺麗だったかな・・・
仕事後で疲れているからか・・・
なんか余計に綺麗に見えた・・・
最近天気が不安定だから綺麗な夕焼けを見てなんか得した気分・・・かな
とりあえず今週中の仕事はなんとか終わったけど、
来週の火曜までに必ずやらなければならない仕事(しかも多い!)があるから
頑張んなきゃなあ・・・
来週もそれなりに残業して頑張んなきゃ!

疲れ気味・・・かなあ?

ここ2、3日ちょっと頭の回転が鈍く、ちょっと眠いし体の動きも遅い・・・かな。
もうちょっと体の疲れを取れるように少しでもいいから努力しないとねw
今週中までに終わらせなければならない仕事があるから頑張らないと!

桃屋のラー油w

なんか内の親が・・・「桃屋のラー油が人気だ」と言って今日買ってきた。
「たかがラー油だろ」と思い食べてみると・・・
うまい・・・・

ラー油の中ににんにくチップが入ってるんですよw
これが・・・なんか癖になる・・・
最初キノコとタコをゆでたやつにラー油をつけて食べたんだけど、
おいしくてご飯の上にもかけて食べましたw
しかし・・・食後にんにくを食べた後のあの感じが口の中に・・・
まあ 歯磨いたりガム食べれば直るかw
これは・・・朝とか昼食べるもんじゃあないかな・・

岩崎 弥太郎

竜馬伝の影の主人公・・・と言ってもおかしくない人物
家はとても貧しかったが最終的に三菱財閥の創業者となる人物。
坂本竜馬の家は豊かだったが、弥太郎の家は貧しく父親もあんまり働かなかったので
子供の頃商売道具を担ぎながら勉強をするという二宮金次郎的な感じだったらしい。
父親は情けない所があったが、弥太郎は父親思いで父親が喧嘩して意識不明の重体と知った時
その時弥太郎は江戸にいたが江戸から土佐まで普通にかかる日にちより半分の時間で大急ぎで帰ってきて
父親を見舞ったらしい。
そして「父親の喧嘩の原因は相手側に非がある!」と役所に訴え続け、
役所の扉に「刀で父親の無実や相手がこんな不正をやっている」
と落書きをし、その落書きの罪で投獄されるという人生を送った。
岩崎 弥太郎が。。。坂本 竜馬とどう接近し、どう出世するのか楽しみですw

あ、ちなみに竜馬と弥太郎との違いは
竜馬は「戦争せずに外国人から日本を守る!」 と言うのに対して
弥太郎は土佐で出世してえらくなる!」という感じかなw
今の所は。

1ヶ月後のプログ・・・

前のプログから1ヶ月以上たったんですねえ・・・速い物です・・・
3月から仕事内容が変わりいろいろやる事が増えた!
覚えるのも大変でしたが・・・
いろいろな事を考えるのも大変だったなあ・・・
例えば商品の原料の在庫確認して発注だとか、
工場にある原料の整理とか・・・
少し前と比べて、種類が増えたからできるだけ整理しないと・・・
置く場所に困っちゃうw
しかも・・・追い討ちをかけるように、週1日から週2日の休みに変わっただろ・・・
休みが1日から2日に変わったらそれだけ1日1日の仕事内容が増えて大変だし・・・
後々、人が2人やめましてその分今の所人員の補充しないから・・・
人のいない分のしわ寄せがこっちにしっかり回ってくる・・・
後極めつけ!
週2日の仕事量では間にあわない為・・・
土曜日出勤しなければいけない事に・・・(17日、24日)
土曜休みの意味ないじゃん・・・
今は多少は慣れてきましたけど・・・
3月は本当に辛くって!
心の中が悲鳴上げてたわ・・・
まあ・・・やるしかないんだけども!
これからも頑張ってやっていくっす!
プロフィール

プリニー

Author:プリニー
プリニー界へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
さぽているりんぐ
一覧
カテゴリー
