スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wカップ・・・か・・・

もーすぐWカップですねw。
日本代表に対しての風当たりは厳しい・・・
第3者の目から見て・・・0勝3敗・・・という予想かなあ。
まあ・・・勝ってほしいですよ!正直な話w
けど・・・相手は強敵ぞろいですからねえ・・・
負けるにしても勝つにしても、
今できる精一杯のプレーをしてほしいっス!

スポンサーサイト

AKB48w

今なんか凄く人気のグループですねえw
自分にとっては・・・「モーニング娘と同じじゃん。」的な感想ですが。
主に人気な人たちは・・・「オタク」と呼ばれる人たちらしいです。
ちなみにもー娘といえば・・・
専門学校行ってた時、モーニング娘大好きな人がいて、
振り付けまで覚えていてカラオケに行った時踊りながら歌っていたし、
モーニング娘の身長まで知っているほどw
しかし・・・知り合いでカラオケとはいえ実際もー娘の踊りを真似ながら歌うのは・・・
ある意味勇者や・・・

賈 詡

字は文和
董卓、李傕、張繍、曹操に仕えた人。
参謀、または軍師として活躍した智謀の人。
張繍に仕えた時、曹操が何回か大軍で攻めこんできたがよく守り撃退した。
曹操、袁紹、お互いに味方に引き入れようと使者をよこした時、張繍は曹操より袁紹の方が勢いがあることから
袁紹の味方につこうとするが、その時賈 詡はこういう感じで助言している。
「1,2年の安泰を望みなら袁紹の方におつきなさい。3年以降の安泰を望むなら曹操におつきなさい」
自分を助けてきた賈 詡が自信を持って進めるため、張繍は曹操の味方をする事に決めたと言う。
まさに先見の明ですねえw
で、曹操の下についた後もその智謀を発揮したという。
馬超、韓遂連合軍と戦って苦戦している時、こういう話をした。
「馬超の強さは韓遂の策によって成り立っています。馬超と韓遂をの仲を裂けば木の葉を吹き飛ばすぐらい簡単に
勝てましょう」
曹操はただちに賈 詡の作戦を取り入れ、大勝利に導いたと言う・・・
賈 詡こそ、張良、陳平にも劣らない策士でしょうなあ

張 遼

字は文遠。
三国志で出てくる武将で、
丁原・何進・董卓・呂布、そして最後は曹操に仕えた。
三国志知っている人は結構好きな人多いとは思います。
自分もこの武将結構好きだし。
強いだけではなく頭もいい武将で
呂布は頭が悪く、何回か裏切る事もあったお世辞にもいい大将ではなかったが、
彼が曹操に捕らえられるまで支え続けた武将。
三国志で有名な関羽とは敵ながら親交があり
関羽は張遼の事をとても高い評価を受けてたみたいです。
曹操の配下になった後は、三国志でも有名な戦い
官渡、袁一門討伐戦、赤壁、合肥
といろいろな戦いを潜り抜けた。
特に合肥の戦いでは
赤壁の戦いで大勝利の勢いで攻めてきた呉の大軍10万を
張遼率いる7千の軍勢で撃退したという大活躍。
この戦いは大将孫権の命も危険に危なかったみたいです。

この戦いの後呉の国では、
子供が泣くと「遼来々、遼来々」といって子供を静かにさせたという・・・話は有名。
今でもやっているのかなあ・・・
プロフィール

プリニー

Author:プリニー
プリニー界へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
さぽているりんぐ
一覧
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。