スポンサーサイト


周の文王

本名は姫昌という。
戦争を避けて話し合いで解決させていた人。
領民からはかなり人気があった。
生活は質素で王様でも贅沢は好まなかったと言う。
無実の罪で8年間牢屋の中に入れられてた。
初めての戦争で体調を崩し、他界した・・・
その後、息子が天下を取ったという。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

姫昌・・
きれいな名前ですよね。姫なんて。
昌は中国では栄える,盛んという意味を持つ
素敵な文字だと思います。
無実の罪とは・・

そういえば,パリスヒルトン,2009年3月まで
は保護観察(とか言うのかな?間違ってたらごめんなさい)ですね。
これからは,ばかはしませんって。
パーティ三昧も止めるって・・。遅いっつーの!

あーーーーーっ!
さっちんが,「どさんこ」着てる~!
ブリちゃんたら~ 
さっちん,これじゃ,熱中症で倒れちゃうよ!
ま,よく似合ってるけれどね。^0^
私も着替えよう・・ さっちんの真似しよ。きゃは!

私の文学部の先生が、日本で今唯一、周の金文を読める人だったせいで、私はずーっと謎の文字と格闘することになりました(笑)周王朝は、系譜がしっかり残っていて遥か昔とは思えないほどですね
プロフィール

プリニー

Author:プリニー
プリニー界へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
さぽているりんぐ
一覧
カテゴリー
