スポンサーサイト


曹真

三国志の将軍
曹操とは親戚だったと思ふ・・・
諸葛孔明が攻めてきた時に軍を指揮して戦った。
曹操に似ていて有能な将軍だったが諸葛孔明には遠く及ばず、
何回か戦ったが全部負けた・・・
戦いの中でおお怪我した後に諸葛孔明から送られた手紙を読んで死んでしまった・・・内容はそうとう痛烈な内容だったらしいお・・・
ちょっと可哀想かな?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

曹真・・初めて聞きました。
かなり可哀想ですね。
泣き面に蜂・・
どころじゃないですね。
>手紙を読んで死んでしまった・・
なんて,一体・・
どんなに酷い事が書いてあったのでしょうか?
曹真・・ 名前の画数が悪いのかな~,~?
プロフィール

プリニー

Author:プリニー
プリニー界へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
さぽているりんぐ
一覧
カテゴリー
