スポンサーサイト


授業が増える・・・

ニュースで夏休みが減り授業時間が減るって行ってた。
原因は小学生の学力低下・・・想像力の低下。
小学生の立場から考えて・・・かわいそう・・・
楽しみな夏休みが減るなんて。
インタビューで子供全員から不平のお言葉が!!!
しかし・・・授業を増やすだけで頭が良くなるんでしょうか?
うみゅ・・・・
今の時代豊か過ぎる事が原因の一つかなと考える。
学力も低いし、想像力もかなり低い俺が言うのもなんだけどねーーーー。
話は変わるが・・・・
またあの親父、夕飯中に寝てやがる!!!
しかも今日は仕事休みなのに!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夏休みが減るーーーーーーーーーーーーーーっ!
有り得ないでしょ!どんなに夏休みが楽しみか。
一日だって削っては可哀想だ。だって,年々暑く
なって,宿題もやり辛い日が増えるかもっていう
のに~
大体ゆとり教育とか言い始めた時に,む~って思
ったからねー
そしたら学力も低く想像力も低くなった・・ ま,
それだけが理由じゃないけれどね。
で,今度は授業時間増やせば何とかなるみたいな・・

豊か過ぎる事が原因の一つ。その通りだと思います!
それなのに,何か【肝心なもの】が欠けている。
その何か・・ 例えば「道徳」とか・・
親のあり方も問題あると思うし・・
---
お父さん,夏ばてかもしれないねー?
夕飯中に寝てるくらいだから・・
夏ばては秋口に来るんじゃないかな。涼しくなったり,
季節の変わり目は要注意なんだよ。
ちゃんと,見ててあげてね^^

そういえば,バトン,ブリちゃんは女に
なったつもりで,やるんだからね~
宜しくぅ!
プロフィール

プリニー

Author:プリニー
プリニー界へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
さぽているりんぐ
一覧
カテゴリー
