

50km競歩

世界陸上でやってたお。
これはある意味マラソンよりきついお・・・
マラソンは簡単にいえばとにかく最後走ればいい。
だけどこれは3回走ってるとみなされれば失格とされる競技。
ポイントはどちらかの足が着地してるか。
     足が曲がってないか。
     もう一つは忘れた・・・
速く歩くだけではなく常に走るのに注意しなければならない。
ゴールする前に失格となる選手も多い。
体力以上に精神力との勝負かな?
後競技時間が約4時間ととにかく長い・・・
暑さで体力が減らされていくお・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ブリちゃんの記事は最高に面白いお^0^
     もう一つは忘れた・・・
爆笑したお!
競歩って,50kmも歩くんだね。4時間か・・
でも,確かに走りたくなってしまう気持ちと
体力の消耗との闘いかも~。

3回走ってるとみなされれば失格とか,脚が
曲がってもいけないなんて,知らなかった~
プロフィール

プリニー

Author:プリニー
プリニー界へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
さぽているりんぐ
一覧
カテゴリー
