スポンサーサイト


印象に残ってる事

黒田かんべえがが年老いて床に臥せっていた時・・・
急に家臣たちに冷たくなりました。
息子がそのことについてかんべえに聞くと・・・・
そっと「お前の為にやっているのだ」と・・・・
彼は・・・最後まで策士でした・・・・
要するに自分が嫌われ者になる代わりに息子に人気が集まると。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど・・
策士というより・・ 親心かも・・
こんな時まで,周囲の目をコントロール
できるとは・・
やっぱり,並みの策士じゃない事は確かですね。
心理学者と言ってもよいかも^^?

はぐるまさんとこで,ブリちゃんコメントに
会えたおー
なんか,嬉しかったおー^^
友達の輪が広がって,kimama とっても気分がいいな。

台風から一夜明けて・・
多摩川がすごい事になってしまいましたね。
(正午過ぎから水が引いたようです)
どこだったか・・
橋が落ちてる所もありました。
各地で,また被害がいっぱいです・・

そちらは大丈夫でしたか?
プロフィール

プリニー

Author:プリニー
プリニー界へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
さぽているりんぐ
一覧
カテゴリー
