スポンサーサイト


紙の大砲

これを見て「そんなのありえないだろ!」と思われる方いると思いますが・・・・
それがあるんです!紙の大砲が!!!
大阪夏の陣と冬の陣で実際に使用されたとか・・・
作り方は和紙を重ねて大砲の形を作りとある物(書いてあったけど忘れた)を塗れば焼けない大砲が出来るらしいです。
なぜか見の大砲かというと・・・これは個人的な予想ですが、鉄が高くて買えないから代わりに紙を代用して大砲を作ったんでしょうね。
考えた人はすごひ・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>書いてあったけど忘れた・・
って,ちょっと突っ込んで良いかな^^!?
「何か知りたーーーーい!」
じゃないですか!
もう,肝心なところを忘れちゃうんだからーっ!
焼けない大砲・・
というところから察すると・・ 強度も増して
を考慮すると・・ 土系?
漆喰は乾燥してひび割れるかな?色々混ぜた何かかな~
まぁ,それにしても・・ 凄い話よね~^^v-41
---
(映画・・ 彼女と行くのでしょう~ ufufu.. おめかしして行きなさいね。w)

昨夜テレビで映画「ファンタスティック・フォー」
面白かったです!(観るの2回目~)
宇宙で,放射線を浴びて,細胞レヴェルで変化して
しまった,飛行士達のお話。
ヒーロー者みたいな映画で,とても楽しいです。

--- さて・・ お知らせ~

kimama のニューブログ,できました!
また,遊びに来てね!!*^^*
salut
http://blog.livedoor.jp/salut_paris/

雨の名古屋です。
さすがに寒いですね。でも・・
早起きして英語をやったり・・
ブリニさんも,お仕事頑張ってるかな~~~?
プロフィール

プリニー

Author:プリニー
プリニー界へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
さぽているりんぐ
一覧
カテゴリー
