スポンサーサイト


今日は歯医者へ!

最近奥の歯が違和感があるんで歯医者へ行きました。
親知らずがあり、歯を治療した所がなんかおかしかったんでその関係かなと思ったので・・・
で、歯医者へ行き調べてみると・・・一番奥の上の親知らずが虫歯との事・・・
で「もうこれは抜いた方がいい」と言われたので「ではお願いします」と歯を抜く作業に取り掛かった。
麻酔をかけ、とある道具で歯を抜こうとしたのだが・・・
これが中々抜けない!
歯医者も「歯が頑丈だねーー」みたいな事をいいかなり苦戦してたおーーー。
俺に似て中々ひねくれた歯で・・・
やっとこさ取れた歯は虫歯の部分が黒くなってて、血まみれだったーーーー。
どうやら「今日1日は安静に」ということなんで今日はトレーニングをお休みに。
久しぶりだ・・・マラソン休むの。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

親知らず!
これはとてもやっかいな代物で,捻れたり変な方向に
生えて来るの多いのです.
私も懲りた経験があります.できたら,口腔外科で抜くのが
良かったと思いますが,一応苦戦しながらも抜けたので,
暫くは安静,無理は絶対駄目ですよ.

抜歯後が大事なんです!
お医者さんから言われたと思いますが,血が気になって,
何回も口をゆすいでは駄目です.
血を固まらせて傷口を保護し治す・・ そういうものらしいです.
私は,ゆすぎ過ぎて大失敗.
またあえて傷をつけて治すという,【地獄】の痛みを経験しました.
本当に泣いて泣いて・・ 痛み止めを何度も飲んで・・

だから,ブリニーさんも絶対無理しないで,ココ4,5日は要注意.
食べ物も柔らかい物とか・・
抜いたところにできるだけ負担をかけないように注意して下さいね.

親知らずは,上が一般にまだ行儀良く生えると言います.
下の歯は行儀悪く,難儀するといいますから,
今後は是非,口腔外科をお薦めします.
見事に抜いてくれます.私の場合は,先生からの説明も,
抜糸後の処置も丁寧でした.

普通の歯科では,抜けない先生が多いようです.
ブリニーさんのかかった先生はどうでしたか?
痛みがなかなか引かないようでしたら,出切るだけ早く
先生に言うと良いですね.
ちなみに,歯は,この真夏に痛む事が多いんですね.
それは,体力が落ちる時に痛み易いんだそうで・・

きょうは,本当に痛くて大変でした.
あまり痛む様だったら,冷やしても良いと思います.
くれぐれも無理しないでね・・ 

歯科医は,大嫌いな kimama ^^;
っていうか・・ 歯の治療が大嫌いな kimama です!
プロフィール

プリニー

Author:プリニー
プリニー界へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
さぽているりんぐ
一覧
カテゴリー
