スポンサーサイト


富士山登山www

お盆の休みを利用して富士山の登山して来ましたーーーー。
最初はしっかり下からいこうと思ったんだけど・・・
初めてだし5合目(1700mぐらい?)までバスで行きました。
5合目まで行くと人が多!!!
夏に富士山行く人は多いと聞いてたけどこれほどとは・・・と思いました。
そしていろんな外国の人がいたッス!
さすが日本の富士は人気ですね!
後5合目に来ると涼しいねーーー。
バスを出たとたん冷たい風が前を駆け抜けた感じがしました。
天気も良くて、登山日和だったですよーーーー。
しかし・・・登るにつれて息が結構切れるようになりました。
結構肺活量鍛えてるのになーーー。
降りてくる人の中には8合目まで行って引き返してた人いましたし、
中には山岳救助隊(見たいな感じの人かな?)に助けられて降りていく人もいました。
結構小さい子も登っているんですけど・・・
頂上に近くなると登っては休み登っては休みの繰り返し・・・
俺って肺が弱いのか!と自分自身思ったし。
中には酸素の缶を持ち歩いていた人もいましたよ。
頂上に到着すると・・・
さすがに寒いね・・・
寒いとはわかってたけどさ。
ここまで寒いとは!
一応長袖とか持ってきたけどそれでも寒いおーーーーーーーーーーー。
そこの頂上で寝袋で寝てる人いるし。多分疲れを取ってるんだろうね。
頂上は雲で覆われていて風が強かった。
ここが雲の中なんだなーーー。と。
帰りは上りとは違う道で帰った。

しかし・・・帰り道は・・・最初は普通の・・・下りみたいな感じでしたが、途中から平坦な道がなく、しかも結構な急斜面で小さな石と砂が敷き詰められている道で、雪が降った所に足が「ずぼっ」と入るような感じでした。
そんな所で凄く歩きづらくて・・・しかも靴と足の間に石や砂が入って痛い・・・
しっかりと装備をしてれば石や砂などが入る事はないんですが・・・
しかしそこの砂利道に入ると結構長い間雲の中を通っているようで結構神秘的でしたね。
雲の流れている所を見ながらゴロンと横になって休憩するのも結構悪くないの・・・
で富士山五合目に着いてそのままバスで帰ったっス!
そこのバスは俺が乗ったのが最終でしたので・・・あぶなあぶなーーーー.
しかし・・・いろんな植物やいろんな風景を携帯にとりました。
良い思い出になったお・・・

ちなみに次の日から2日間、足の筋肉まで日焼けして凄く痛かった・・・
トイレで悲鳴を上げながら便座に座ってたし・・・
2日間普通の生活できませんでしたよーーー。
まあ、3日目でほぼ元通りになりましたけどね。

教訓
富士山登山の服装は長ズボン必須。後真冬の服装も携帯する事。



  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

富士登山!
なかなか,体験した者でなければ分からない,
そんな記事内容ですね.

ほんとに,ブリニーさんは,普通の人より,
【肺活量】鍛えてるはずなのにね.
やはり,それだけ酸素が薄いっていう事ですね.

脚の筋肉まで日焼け^^;
それは凄い日焼けでしたね.
神秘的体験・
高山植物に触れたり・・
色々素晴らしい経験ができて,きっとこれからの
人生に+になる事,間違いなしですね.

こちらのサイト名は【赤い月】ですが,
今宵の月は下弦の優しい月が昇っています.

これから空気がヒンヤリ澄んで来れば,
月の美しい夜も増えますね.
でも・・
まだまだ暑くて--;
結構寝苦しい夜だったりします.

ブリニーさんは,寝つき良くぐっすりかな^^?
プロフィール

プリニー

Author:プリニー
プリニー界へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
さぽているりんぐ
一覧
カテゴリー
