スポンサーサイト


登山の悲劇

北海道で起きた登山ツアーの悲劇・・・
こんな夏だと言うのに登山で10人死んだというのですからね・・・
恐ろしい・・・
なんでそうなったか。
いろいろなマイナスが重なってしまっての悲劇だったらしい。
装備が不十分だったり、小屋で休まずにテントで休んだり、SOSの電話が遅れたり・・・
自分も去年富士山を登ったんですが、肺活量には自信があったんですがそれでも頂上に近づくにつれてちょっと登るとすぐ息が切れてましたからね・・・
まああん時は装備が不十分だったからなあ・・・
夏も冬も登山を甘く見てはいけない!という事を深く感じたっす!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうですね・・
びくりしましたね.
今年は特に登山ブームなんでしょうか?

やはり自然を軽んじてはいけませんね.

万全に万全を重ねて臨むことが大切ですね.
夏の初めだったので, 
今後の山登り計画者は, 肝を冷やして中止とか?
する人出てるかも^^?
プロフィール

プリニー

Author:プリニー
プリニー界へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
さぽているりんぐ
一覧
カテゴリー
