スポンサーサイト


今日は休み!

火曜日文化の日の時は仕事でしたが、今日はその代わりに代休でやすみでした!
火曜日は5人の人が休日出勤でした。その他の人は休みw
だから今日はほとんどの人が仕事に出ていますw


で今日は昼食は親父、母親、自分で石焼ラーメン店「火山」という店に行きました。
このお店は雑誌「グルメまど」で載っていて石焼というのに興味を引かれて
行ってみました。
ちなみに昼食ランチタイム時はコーヒーが無料、セットのライスが大盛りにできますw
コーヒーはなんかブラジルコーヒー(という名前だったと思う)という工場から直送、
「埼玉県初登場!」と書いてありました。
結構おいしかったですよw
でメインの石焼ラーメンは・・・
さすが「石焼」てだけあって熱い・・・
最初出されたとき麺とスープが別の器に入っててテーブルに持ってきてから麺の器にスープを入れるんですよ。
その時跳ねないようにラーメンと自分の前に紙を盾にします。
それからラーメンの近くに砂時計を置いて砂時計の砂が全部下に流れ始めたら食べてもおkです。
とても熱くて石焼の器から別の容器に移して食べますw


熱くて少しずつしか食べられないけど、結構味がしっかりしてておいしいッス!
焼き豚はないけど何種類かの野菜が入っていてそれも麺ととてもあってておいしい・・・
ラーメンを食べた後はご飯にスープをかけておじや風にw
これもまたおいしい・・・
後普通のラーメンよりも熱いから体が暖かい時間が長いんですよねw
今の寒い時期にお似合いのラーメンw
結構ラーメンて最初はおいしいけど、後の方になって「あきたな・・・」という感じが多かったんだけど
今回は最後の最後までおいしかった!
お勧めです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

家族でラーメン^^!
それも色々パフォーマンスも面白そうなラーメン店.
書き方が上手だったので, ラーメンのことがとても
よくわかりました.

熱いのと美味しいのとは密接な関係にありますよね.
確かに初め美味しくても, だんだん慣れてしまう
っていうのもありますよね.

美味しいコーヒーやご飯サービスもあって, 
なかなか商売上手なラーメン屋さんですね.
でも, どうせお金を出すのなら・・

美味しい方が良いに決まってますね.
野菜が色々入ってるっていうのも良いです!
プロフィール

プリニー

Author:プリニー
プリニー界へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
さぽているりんぐ
一覧
カテゴリー
