

不可能を可能にする女

大河ドラマ新島八重は自分から見るとこんな感じw
某アニメの言葉のパクリですがw
でも・・・歴史秘話ヒストリア見てると・・・まんざら間違ってない・・・
その時代の常識の常識にとらわれず・・・自分の考えを曲げず生きてきた女性ですねw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その時代の常識の常識にとらわれず・・

それって, 本当に難しいですよね
どうしても 周りを気にしてしまう, 気にするどころか
縛られてしまう もの・・

自分の考えを曲げず生きるって, 本当に勇気がいること
だと思います
今の時代ならまだしも・・

第二回を見逃しました^^;
再放送で土曜日に録画します!

No title

<自分の考えを曲げず生きるって, 本当に勇気がいること
だと思います
今の時代ならまだしも・・

彼女の場合考えを曲げず生きるということはごく普通っていう感じなんですよwとある人が八重を痛烈に批判したことがあるんですけど、八重は全然きにしていなかったとかw
彼女の考え方は80歳になっても全然変わらなかったとか。

学者さん曰く「彼女の考え方を変えるには矢や鉄砲を持ってこなければだめだとかw」
本当に・・・男勝りの、いや男以上の女性すねー。
第二回も見どころ多いのでお楽しみに!

No title

>矢や鉄砲を持ってこなければだめだとか//

なるほど・・
面白い表現ですね!実際その両方でも
だめだったかも^^

二回, 録画して見ました!
子役から大人に変わっても, 良い感じですね!

しかし, 会津藩は, ほんとに頑固で旧いですね^^;
プロフィール

プリニー

Author:プリニー
プリニー界へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
さぽているりんぐ
一覧
カテゴリー
