スポンサーサイト


今日は、雨で風も冷たかったし寒かったけど体の調子だけは良かったーーー
夕方に回転寿司に行きましたー。最初の方にガツガツ食いすぎてすぐに
お腹いっぱいに・・・
昨日風林火山見て「これが戦わずして勝つ・・・」と納得。
まあ、ただ戦争で勝つよりも戦わずして勝つことが難しいわけで。
最後の方に勘助が悪役みたいになりましたが、戦争してく上では
あんなこともしょうがないかなと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

v-229回転寿司,楽しいですよね。私も大好きです。
いっぱい取り過ぎて「ど~するぅ?」みたいな事も^^;

風林火山,久々面白い大河です。これを見ると見ないじゃ大違い,危うく大損するところでした。
それにしても,勘助の知恵にはびっくりしますね。ヒヤッとする場面もありましたね。
あれは,諏訪があそこで「待った!」をかけるとわかってのお芝居ですね。勘助という人は,ただ策を・・というのではなくて,「人を見て法を説く」みたいなところがありますね。
相手の人格を知ってるからこそできる,そういう言動をとります。さすが・・

確かに【醜い悪鬼】とか言われてましたね。でも武田は,それは外見だけ,という風に言って。思わぬところで笑えるのが,このドラマの最高に楽しいところです。
プロフィール

プリニー

Author:プリニー
プリニー界へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
さぽているりんぐ
一覧
カテゴリー
