スポンサーサイト


昨日風林火山を見て・・・いろんな問題が出てきたように思える・・・
反武田の勢力とか、由布姫の側室の問題、高遠の裏切り・・・
武田晴信は何故由布姫を側近にしたかったんだろ?
由布姫がそうとう気に入ったからかな?
勘助もそのことは予想外だったみたいで・・・
今日内の両親が青森へ一泊二日のバス旅行に行きましたー。
かなりハードなスケジュールみたいっス!
埼玉から青森ですから・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

由布姫を側室・・ 常識では考えられませんね。
恨みを持った女性を近くに置くなんて危険過ぎますよね。たとえ女性でも,隙を見せたらいつ命を狙われるか・・
ただ,逆に考えれば,禰々を見ればわかるように,近くにいればこそ湧く【情】というものがあって,たとえ親の敵であっても,共に暮らせば良い面も見えて来る事もあるわけです。

結局,遠くにいれば,相手の本心もわからずまま,憎しみだけがどんどん膨れ上がっていくだけです。そんな思いで生きる事は,それはそれでまた凄い苦しみです。
もし,これが男であれば間違いなく宿敵になるわけです。

由布姫,女という事で取り留めた命なのなら,悲しい運命には違いないと思うけれど,もはやこの道を行くしかない・・ 定めと覚悟しなくてはなりませんね。
もはや選択肢はない身です。死にたくないと言った以上そうするしかありません。

生きる事は,死ぬより苦しい・・ 時にそんな場合もあるのでしょうね。
でも実際,晴信の子を生み母となれば,そこには喜びもあるに違いありません。そういう状況がこれからどんな風に描かれていくのか・・ 楽しみです。
---
青森ですか~・・ 確かに遠いですねー。仲良くご夫婦で・・ v-261良いご旅行になると良いですね。お土産楽しみですね!
プロフィール

プリニー

Author:プリニー
プリニー界へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
さぽているりんぐ
一覧
カテゴリー
