スポンサーサイト


今日は昔の出来事を・・・

花倉の乱
あの有名な今川義元とその兄貴が家督争いの戦争がこれ。
この時今川義元の軍師雪歳という人が活躍したと言われる。
武田を攻めるか尾張を攻めるかでもめたとも書いてあった。
(別冊ヤングマガジンから)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

5月11日,Birthdayでしたー。
ブリニーさんに,誕生日の歌をあんなに気持ちを込めて
歌ってもらえて,kimama 感謝感謝ー,嬉しいです!v-10
---
別冊ヤングマガジンには,こういう歴史ものも載ってるんですね。
それにしても,戦乱の世は親子だったり兄弟だったり・・ 
身内争いが多いですよね。頼朝兄弟にしても・・ 外が敵だらけなんだから,身内くらい仲良くすればいいのにね・・
---
ところで,ブリニーさんは誕生日は何月なのかな?
良かったら教えてね。^-^/

お久しぶりです(´∀`)
別冊ヤングマガジンで、歴史物やってるんですか~。

自分は今放送されている大河ドラマで、ちょっと前に見ましたw
メインは武田家なので、さらっと流しただけでしたが。
その武田家の、信玄も父親を追放と…戦国時代は恐いですね(´へ`;)
学生時代は興味無かったのに、最近になって歴史に興味が出てきています。
キッカケはゲームなんですけどね(汗)
プロフィール

プリニー

Author:プリニー
プリニー界へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
さぽているりんぐ
一覧
カテゴリー
