スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風林火山

昨日も風林火山見ましたー。
山本勘助の「戦わずして勝つ!」のやり方は相変わらず凄い・・・
どうやって敵方の武将を説得したんだろ?
その場面を見てみたかった・・・
しかしその勘助も由布姫にはタジタジでしたねーー。
由布姫もなぜ勘助を誘惑?
史実ではあんなことありえなかったと思ふ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~
あれって,敵の内部に冠者を入れてたって事?
説得したというより,騙まし討ちなのかな?
なんか,いい加減に見てたせいか,間違って解釈したかも・・
--- ところで,
>由布姫もなぜ勘助を誘惑?・・・ これはですね。
女の心理という事で,kimama がご説明しましょう。
あそこまで気の強い由布姫。こういう女性は,いつも男が顔を見せている間は「うざい」(ちょい,今風に)とか言ってたりしても,内心は案外そうではないのですね。
つまり,自分に関心を持っていて欲しいのです。プライドとうぬぼれが強ければ強いほど,そういうものなのです。
この場合,事が成就(由布姫の輿入れ)した途端に勘助が姿を見せなくなっていたので,所詮自分は政治の1道具でしかないのかと・・ 落胆をしていたと思うのです。
しかし,由布姫は自分を女として見て欲しくて,勘助にあのような【怪しげな】態度に出たのです。
ここからが女の勝負ですぞ~

>史実ではあんなことありえなかったと思ふ・・・ ?
どうかなぁ?歴史の裏舞台では女が巧妙に手綱を引いてたりすると思うのですが・・
歴史は夜作られる・・ なんちゃってね。

うむー。由布姫役の女優が可愛くない(好みじゃない)のが残念です(マテ)

「戦わずして勝つ!」これはすごいですよねー。
そしてついに軍師になりましたね!

個人的には、真田を仲間にする所を早く見たいですw
プロフィール

プリニー

Author:プリニー
プリニー界へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
さぽているりんぐ
一覧
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。